2015-01-01から1年間の記事一覧

鉄道技術展 2015 に出展しました。

11月11日~13日 千葉幕張メッセにて「鉄道技術展」に 株式会社アスカカンパニーとして出展してきました。 ↓ 幕張メッセです。 4年前に初めて訪問客として「鉄道技術展」を見たときには、その規模と 来客数、出展社の質の高さに目を見張りました。 「…

アスカカンパニー 創業20周年記念式典

おかげさまで11月7日 アスカカンパニーの創業20周年記念式典を実施させていただきました。 女性従業員中心に企画してもらい、ほのぼのとした良い雰囲気で終始できたと思います。 スタッフのみなさん、ご苦労様でした!&ありがとう☆ ここから25周年、…

中国へ行ってきました

先日、所用があり中国へ出張してきました。 お茶をいただこうとするとなんと茶柱が!! なかなか縁起がよろしいと写真を一枚 パシャリっ☆ ん?なんかよく見るとキノコ?なんだか茶柱じゃなかった (-_-;) そして「これなんだろう?」っと見つめているうちに沈…

かわいい後輩が体験学習に来ました

10月27日、恒例となりました地元中学校からの職業体験がありました。 アスカカンパニーにも元気の良い中学生たちがやってきました。 名刺交換や電話応対などを経験してもらいます。 教える側もあまりそういった機会はないので楽しい時間を過ごさせてもら…

大阪勧業展に出展しました。

10月21日、22日 マイドーム大阪で開催されていた「大阪勧業展」に 出展してきました!! ブースは完全に手作り!愛があっていいもんねっ!っという私の想いに 従業員のみんなが十二分に応えてくれた素敵なブースが出来上がりました。 友好各社の提供に…

平成26年度補正 ものづくり 商業 サービス革新補助金 2次公募で採択されました!!

このたび標記の事業の公募に応募しておりましたところ、見事に採択されました。 実はさざれ石、ここまで2度に渡り不慣れな申請書など独力で作成し不採択を 重ねましたが、あきらめが悪いので「ひつこく」喰いついてきました。 今回はセミナーで意気投合し付…

射撃訓練(笑)

時々気が向いた時にやってます。 ビービー弾がパヒュンと飛びます。 オモチャとは言えまぁまぁちゃんと飛ぶのでしっかり狙って撃てば 20m位先の空き缶程度ならだいたい当たります ( `ー´)ノ 集中力をビンビン高めてパヒュン、パヒュン。 パコっと当って…

飛行場の持ち物検査で

まいど! さざれ石です! このところ仙台行きが非常に増えておりまして飛行機によく乗るのですが 今回、ちょっとした事件が発生したのでご報告を(笑) いつものように仙台行き!慣れた感じでさっそうとチェックインを済ませ、 持ち物検査の列に並ぶ。 特にい…

ちょっとは痛くなったワニ

まいど \(^o^)/ さざれ石です!!! 8月に入り蝉さんたちも大いに盛り上がってきております☆ 弊社アスカカンパニーですが、8月13日から16日までの4日間、 盆休みをとらせていただきます。 17日より通常通りの営業とさせていただきますのでよろし…

七夕

。。。の深夜です(笑) 日が変わってしまいましたがご容赦を (-_-;) あいにくの雨ですが、雨雲の上は晴れているのできっと 彦星さんと乙姫さんはデートしてるでしょう☆★ アスカカンパニーでも笹の飾り付けをしました。 みんなの願いが叶いますように(^ ^) …

月初めの行事

アスカカンパニーでは毎月第一出勤日に、男子メンバーで 3階事務所の神棚に参拝しています。 日本古来の作法に乗っ取り 二礼二拍一礼。 さて、『そんな時、社長は何をお願いしてるんですか?』との質問を受けたので 頭の中身をちょびっと披露しちゃいます(…

日課

ついに過去最高の記録を更新しました~!! 何が? って体重が (-_-;) ヤバいっ。腹が(笑) 好きなもん食べたいしおやつも大好き~ 食べることは我慢したくないので運動をしようっと思い立ちました♪ こいつらが相棒~ 帰って風呂も入らず眠ってしまうような日…

日焼けでやけど状態になってしまいました(笑)

またまた行ってきましたサーキット。 今回は軽自動車4時間耐久レースです。 運転手を交代しながら1台の車を4時間ぶっ通しで競争させるというものです。 今回のマシンは愛するセリカ号ではなく 中身が完全にくりぬかれたこの子。アルトくん♪ 炎上しても大丈夫…

美しい大自然の中

結構な山の中で景色のきれいなところです。 有馬温泉のすぐ近くだったりします。 きっと夜になれば夜景もきれいなんだろうな~などと思いつつ、仕事にかかります。 はてさて、充電器屋がこんな山の中、なにやってんだ?ってことですが、 仕事でお世話になっ…

暖か~くなりましたね♪

先日、すっかり暖かくなったので冬用タイヤから普段用のタイヤに交換しました! 左が冬用タイヤでこれなら雪の道でもへっちゃらでした。 並べてみるとこんなに違うんですよ。 触った感じもなんか柔らかいですっ☆優しい感じ?(笑) でもでも冬用タイヤは普通の…

自分のテーマソングを勝手に決めてみた(笑)

ポケモンのオープニングで使われてた唄で、歌詞が超お気に入りなんです (^_^) テーマソングを決めてどうすんのって?! まあ、何となく(笑) ちょっと元気が出る感じなので朝、通勤時に聞いたりしてます♪ m.youtube.com ん~こんなん勝手に貼り付けてええんか…

こどもスポーツ広場

いやいや~ついついアップが遅くなってしまいましたが先週土曜日、地元の『スポーツ広場』に、腹筋のおっちゃんとして参加してきましたよ~ それというのも我がアスカカンパニーは毎年2回、恒例として町のソフトボール大会に参加しているのですが、私、さざ…

スズキヘキさんって知ってますか?

スズキヘキさんは大正10年に日本で最初の「童謡」専門誌を発行した人です。 仙台の方ですでに故人ですが、先日仙台の友と夕食を共にしたときに話題になり、 私も知るところとなりました。 店主がスズキヘキさんの童謡を後世に伝えたいということで冊子をく…

胃腸風邪なるおそろしいもの。。。

やっちゃいました~胃腸風邪!! とにかくトイレとお友達?! なんだか身体が重くておっかしいな~~とか 思ってたんです。 もう回復調子なので大丈夫ですが、 けっこう大変でしたよ~~ ドクターによると手洗い励行で相当に防げるそうなので 皆様、お気をつ…

in 仙台

NEDO打ち合わせで仙台へ行ってきました。 空港を出るとチベたい空気が。。。 体感でおおよそ5℃程度低い感じです。 今回は弊社タケ吉きちくんと同行なので彼に道案内してして貰い、 楽チンぽんでホテル到着( ´ ▽ ` )ノ ホテルはちょいちょい利用するアッパッパ…

今年もよろしくお願いします!!

本日より張り切って営業いたします!! 今年はアベノミクス第3の矢!成長戦略。中小企業の底力を発揮する時です! 国に何をしてもらうのか?ではなく国のために何ができるのか? それが大切なんです! 誰の言葉だったっけか? なんか。。たぶん偉い人! なん…