就労継続支援B型 株式会社 On

ども !さざれ石です。(^∇^)

 

あれれのれ。ずいぶん長く更新せずに放置してしまいました。

相変わらずのコロナ禍、皆さん元気でお過ごしでしょうか。

 

さざれ石は土日も関係なくドタバタ過ごしています。

この度、アスカカンパニー の兄弟分的な会社の登記を完了し

事務所開きに向けて日々書類や手続き等、時間と格闘しております。

 

ようやく事務所を構え看板設置を完了しました。

f:id:asukacompany_ishigaki:20210512120121j:plain

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20210512120154j:plain

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20210512120238j:plain

 

パチパチパチパチ。よくできました(^_^)

 

木枠にブリキの手作り看板ですが様になってきましたね。

 

福祉のお仕事は未経験なのでまぁ覚える事のオンパレードですが新しい事って

面白いです。

まだまだやる事は山積み(笑)

f:id:asukacompany_ishigaki:20210512120853j:plain

 

私さざれ石、他国間の援助、生活などのセーフティネットや福祉に対しまして普段から思うところが多々あります。

自の権利、自由は他の権利、自由を制限、圧迫します。

良い人、立派な人という称号と引き換えにいろいろ我慢したり負担したりする人が発生します。

責任、義務ってなんだろう。

誰かの自由と権利の分だけどこかで誰かに発生するものなのかもしれない。

私個人として本当の意味での歩み寄りは一方的であってはならないと考えています。

 

微力ながらですがそういった考えを実現してみようとする試みでもあります。

 

やるからには不慣れを理由に迷惑をかけてはならんと肝に銘じ頑張っていきますので

アスカカンパニー 共々、ご支援ご鞭撻よろしくお願いします。

 

 

では (^∇^)/

アスを考える力 アスカカンパニー
http://asukacompany.jp/

 

 

 

#アスカカンパニー #株式会社アスカカンパニー #石垣巌 #いしがきいわお #ものづくり #充電 #蓄電 #LED #大阪 #河南町 #防災 #防犯 #テロ対策 #危機管理士 #防衛装備 #鉄道関連機器 #サーチライト #合図灯 #シグナルライト #信号灯 #町工場 #防災士 #講演 #講師 #講話 #タフイエロー #災害対策 #電源 #開発 #組立 #アッセンブリ #町工場 #さざれ石 #充電器 #ソーラー #特注対応 #小ロット #開発 #専門家 #色温度 #減災 #縮災 #特許  #asukacompany #Iwao Ishigaki #インドネシア #バリコーヒー #ソーラー #街路灯 #ゴハンcafe  #就労継続支援 #SDGs