2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の旅 ③

ごくごく普通の生活空間である裏路地を歩いて行くと中国での取引先さんのひとつがあり、 ここでの商談から1日が始まります。通訳なしでもなんとかごまかしごまかしで 仕事をやっつけます。日本では中国の「対日感情」とかについていろいろ報道されてますが…

中国の旅 ②

珠海→深圳大移動です。 フェリーを使います。 インチキくさい独学中国語をフル活用でチケットをゲットします。 船は小ぢんまりしていますが30分に1便は出ていて庶民の立派な足として 機能しています。 中はこんな感じ。出航時にはほぼ満席になります。 乗…

中国の旅 ①

ども。アスカ 石垣です。 1週間ほど中国へ出張してきましたので、時間をみて少しずつ綴っていきます! 出発は関空からマカオに向けて「マカオ航空」利用です。 仲良しの某Sライト社の社長さんのように高所恐怖症はありませんので快適な空の旅です(笑) 少々…

鉄道技術展に行ってきました

目指すは千葉です!幕張です! 我がアスカカンパニーは大阪といえど片田舎。 新大阪までは1時間以上かかります。。。。 新大阪からは新幹線でびゅんびゅ~んっと東京までひとっとび! んでもって幕張までまた小1時間! 幕張の駅から歩くこと20分ほどで幕…