2020-01-01から1年間の記事一覧

冬がやってきました

こんにちは(^_^)/ さざれ石です。 宮城機械金属工業会に参加するため、仙台へ来ています。 関空空港はとても空いていました。 マスク 消毒 しっかり感染対策をしてご機嫌で出発(^∇^) 順調に飛行して仙台空港上空あたりまで達した頃、 現在 除雪作業…

COVID-19 について

ども (^_^)/ さざれ石です。 ここに来てCOVIT-19がまたまた猛威を振るっていますね。 私としては勉強不足でインフルエンザとどう違うのかよくわからないのですが 世界的に収束させるための活動がなされているので、協力しないわけには いかないなという…

ワンパターンで恐縮ですが

ども 大阪都民になり損ねたさざれ石です (^_^)/ コロナ禍、しかももう寒くなってくるこのタイミングに 何故かバイクを購入しました。 もちろん中古の古ーーーいもの(笑) で、とにかく安くて調子の良さそうなものを選んだのですが なんだかさざれ石っぽ…

愛着が強すぎて

ども (^_^)/ さざれ石です。 さざれ石は30歳にもなる車に乗り続けておりまして ご縁をいただいております車ドクターに主治医をしていただいております。 とにかく仕事が丁寧で、モータースポーツにも精通しており安心。 私はいつも無茶振りで愛車の健…

河南町議会議員選挙

アスカカンパニーがお世話になっている地元 河南町の 議会議員選挙が先日行われました。 以下の結果となりました。 松本四郎さん、河合ひでのりさん、浅岡正広さん。 なんとアスカカンパニー に遊びに来て下さった全員が当選❗️ しかも皆さま揃って上位当選で…

さざれ石は菅総理大臣を応援しています

菅総理。総裁選の圧勝おめでとうございます。 アスを考える力 アスカカンパニーhttp://asukacompany.jp/ #アスカカンパニー #株式会社アスカカンパニー #石垣巌 #いしがきいわお #ものづくり #充電 #蓄電 #LED #大阪 #河南町 #防災 #防犯 #テロ対策 #危機管…

陸上自衛隊 富士学校へ行ってきました

こんにちは さざれ石です (^_^) 今年も行ってきました富士学校☆ 自衛隊の皆さんに民間企業の商材や開発品を見てもらい 共に研究しましょうという趣旨の集まりへの参加です。 企業にとってはちょっとした展示会のような機会でもありますので 毎年アスカカ…

浅岡正広町議が来社されました

コロナの嵐吹き荒ぶ今日この頃。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日はアスカカンパニー所在しております河南町の 町議会議員 浅岡正広さんが来社されました。 浅岡正広議員とは勉強会や交流会で偶然一緒になる事しばしばで、 いろんなところへ顔出しさ…

嵐の夜に

ども (^_^)/ さざれ石です。 集中豪雨に新型肺炎。不安な日々が続きますが 無事でお過ごしでしょうか。 先日の話ですが、すごく強い風雨の日。帰宅してふと我が家の門柱を見ると なんとセミがだっぴ中‼️ 抜けがらなんかはよく見ますし、回収してバリっと…

在大阪インドネシア共和国総領事館

ども (^_^)/ さざれ石です。 在大阪インドネシア共和国総領事館へ行ってまいりました。 なんだか緊張〜。 さざれ石、インドネシアとの輸出入や業務提携を企んでおりまして なんだかインドネシア人の友達とかが出来始めたと思ったら 領事館に招待されるこ…

無事入手しました

ども さざれ石です(^◇^)/ 前回 没収の危機にあった 非接触温度計ですが なんと我が相棒、秘書のピカチュウ、厚労省に掛け合い、 コロナ特別措置とかの薬監証明を作成し見事通関させました。 パチパチパチ 程なく弊社に届いたので早速試しに使ってみまし…

な、なんてこったーーー

新型肺炎による緊急事態宣言でずいぶんと自粛の日々が続いてきましたが ようやく自己判断でおっかなびっくり動けるようになりました。 平穏な日頃の生活がどれほど恵まれているのか、改めて感じる事が できました。 そんな自粛期間に、準備していたもの。 非…

緊急事態宣言 自粛要請の中

皆さま、コロナに負けず健康に過ごしてますか。 志村ケンさんが亡くなられたのにはかなり衝撃を受けました。 藤浪投手や片岡さんなど阪神ファンの私が身近に感じていた人々も感染し 少々びびりました。 アスカカンパニーは町工場でして、そんな中でも業務は…

遠く離れた友人

先日、中国の友人にマスクを送らせていただきました。 日本でも品薄となっており賛否両論あるかと思いますが、 友人は医療機関を経営しており、コロナ最前線の中国で 3日に一枚のマスクで頑張っていると言う事だったので 救援をさせていただきました。 友人…

河合英紀さんが遊びに来てくれました。

ども (^_^) さざれ石です。 先日、河南町の元気な青年、河合英紀さんとご挨拶からいろいろ お話しさせていただきました。 大変面白い方で、アスカカンパニー がお世話になっている河南町の 政治についていろいろと思うところがある旨、熱い熱いお話をい…

なんだこりゃ

たまたま近所のホームセンターへ買い物に行ったのですが 棚を見てびっくり‼️ 報道とかで見て何となくは知ってましたが 大げさやなぁと思うくらいで気にしていませんでした。 が、、現状を見て認識が変わりました❗️集団心理って怖いですね。 子供の頃 教科書…

河南町の松本四郎さんが遊びに来ました。

ども (^_^) さざれ石です。 今日はアスカカンパニーが拠点としている河南町の 松本四郎さんという方が挨拶という事で来社されました。 河南町政について思うところが多く活動をしているそうで、 少しお話しさせていただきました。 ずいぶん先輩のご年齢…

住在遥遠的朋友

感冒在您的國家很普遍 我們有関心 一点幫助您 送出5,000個口膜 您経営的医院也很辛苦 照顧好自己的身体 加油! 一起喝酒吧

チョロQ

ども (^_^) 年明け早々オンボロの軽四をタダ同然の値段で購入しました☆ スズキKei 。 んで屋根などの塗装がハゲてたので。。。 ペンキとハケを買ってきてダダっと塗ってやりました❗️ 手順としては 足付けのためボディ全体にペーパーがけをします。 削り…

新年 明けましておめでとうございます

令和の年が明けました (^_^) 本年もどうぞよろしくお願いします。 さざれ石、去年も元気に楽しく過ごさせてもらいましたが 今年もじゃんじゃん楽しくお仕事したいと思っております。 本年のコンセプトは勇気!知恵!力! RPGみたいですが(笑) 一歩…