2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道技術展 2015 に出展しました。

11月11日~13日 千葉幕張メッセにて「鉄道技術展」に 株式会社アスカカンパニーとして出展してきました。 ↓ 幕張メッセです。 4年前に初めて訪問客として「鉄道技術展」を見たときには、その規模と 来客数、出展社の質の高さに目を見張りました。 「…

アスカカンパニー 創業20周年記念式典

おかげさまで11月7日 アスカカンパニーの創業20周年記念式典を実施させていただきました。 女性従業員中心に企画してもらい、ほのぼのとした良い雰囲気で終始できたと思います。 スタッフのみなさん、ご苦労様でした!&ありがとう☆ ここから25周年、…

中国へ行ってきました

先日、所用があり中国へ出張してきました。 お茶をいただこうとするとなんと茶柱が!! なかなか縁起がよろしいと写真を一枚 パシャリっ☆ ん?なんかよく見るとキノコ?なんだか茶柱じゃなかった (-_-;) そして「これなんだろう?」っと見つめているうちに沈…

かわいい後輩が体験学習に来ました

10月27日、恒例となりました地元中学校からの職業体験がありました。 アスカカンパニーにも元気の良い中学生たちがやってきました。 名刺交換や電話応対などを経験してもらいます。 教える側もあまりそういった機会はないので楽しい時間を過ごさせてもら…