2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社内告知。従業員専用の語り部屋をホームページに新設します!

ホームページ内に従業員専用の匿名の書き込みスペースを設けます。 イベント等の連絡や雑談、提案、苦情、相談などなど。。。 ただし匿名ではありますがみんなが見れるスペースなので、 噂によるところの書き込みや、特定個人攻撃は絶対禁止です~~ あんま…

社労士事務所さんと連携しました。

経営コンサルティング的なことから労使間トラブルにまつわる法律まで カバーしてくれる専門家です。 大改革を進めていく中で必ず必要になってきそうなので連携しました。 しっかりと手順を踏んだ上でやるべきことはやるのみ! さて今日は昼から京都大学の応…

地元中学生が体験学習に来ました!

さざれ石の母校からかわいい地元中学の後輩が職業体験に来ました。 元気よく挨拶してくれるので職場が自然、明るくなります。 キラキラの目で注目されながら工場内を一通り案内し、 それぞれ作業についてもらいます。 さざれ石にもこんな頃あったよな~~な…

社内向け告知~ 『温故知新の会』を開催します!!

『温故知新』とは? 故ふるきを 温あたため 新あたらしきを 知しる っと読みます。 温めるとは「調べる」とか「たずねる」とかいう意味です。 新しきを知るってのは「考える」とか「作り出す」と私はとらえてます。 ここまでの経験を踏まえて新しいことを考…

空気って

ここで食べるモノってなぜだか美味しく感じちゃうんです。 ビールの味まで変わってみたり(笑) 単純人間なので雰囲気とかで変わるんでしょうか? 特に好きなのがこれ ↓ 紅ショウガ串~~~ もっとええもんなんぼでもあるやろ~?って? わかっちゃいるけど…

社員紹介

今日はアスカカンパニーの倉庫番長!シンちゃんの紹介です! かと言って全従業員を順番に紹介していく気もないので、いつもの気まぐれです(笑) 我がアスカカンパニーは倉庫を通過して入口に入っていく形なので、 大抵のお客さんが最初に会うのが、倉庫番長…

大役 仰せつかりました。

こんにちは!!さざれ石です。 2014年度下期より、アスカカンパニーの代表を拝命いたしました。 年度途中での交代劇。内示からの準備期間は実質10日間で正に忙殺(笑) やや睡眠不足が続きますが、さざれ石の元気は会社の元気!! 会社の元気は地域の元…