2016-01-01から1年間の記事一覧

形になってきました!!

ども! さざれ石です。 待望の新製品!超強力LED投光器の試作サンプルが上がってきました。 似たような品物が多々あふれる中、なぜ今さらLED? なのですが、当製品のコンセプトは 重厚、堅牢、遠距離照射です。 じゃじゃ~ん!!! 90wの発光部をハ…

最近のお昼の定番

ども!さざれ石です。 ここ最近、アスカカンパニーからほど近いお好み焼屋さんでの 昼食を定番にしています。 お好み焼屋さんなのですが「たこやき」が気に入っておりまして、 週2~3回はお昼にたこやきという、大阪人らしい生活。 おいしいたこやきを食べ…

少し遅れて

そろそろ下火になってきました「ポケモンgo」 私の中で今さら流行っています(笑) 移動が多いので合間合間にとにかくポケモンを 捕まえまくってます。 ポケモン自体にはもともと馴染みがありまして、 ピカチュウをこよなく愛する私はしっかりと ハマってし…

会社の看板を新しくしました!

社屋西側の看板が西日に晒され続け、文字が古ぼけていたので、 内容も含め、リニューアルしました!! さっそくブログにアップだぜ!っと。。。 うぎゃ!!わたしとしたことが、、、 交換前の看板の画像を残しておくべきだったところ、 交換してから気づいち…

新製品発売と初の特許申請をいたしました!

ホームページにもアップしましたが待望の新製品! 3連ヘッドライト「飛鳥」ASK-0621 JR西日本管内 新幹線の保線作業に採用いただきました。 こちらの製品の特長は広角照射で夜間作業での広い視野を確保。 リチウムバッテリー標準装備で広角灯とし…

行ってきました! 

またまた行ってきました鈴鹿ツインサーキット。 なんだか恒例っぽくなっていますが、いつもの気まぐれです。 早朝5時とかに起きるという拷問をすり抜け、友人宅へ。 友人と合流し、現地へ! 待っていたのは今回の相棒。 ダイハツ エッセ。 あんまり聞いた事…

不動明王

先日、地元にほど近い瀧谷不動明王寺へと行って参りました。 古くから先達が守って来たものに感謝と敬意を示し、自身の決意を述べる。 そして自身の弱さに勝つための儀式としてご祈祷を受ける。 ということが目的です。 古より弱き心、邪な心には鬼が入り込…

何と言っても気まぐれなので(笑)

続けてのアップでございます。 移動はもっぱら飛行機が多いのですが、久々に新幹線に乗りました。 新幹線の移動ってブログ書いたりにちょうどいいんですよね☆ っというわけで最近の動向について。 さざれ石、社交ダンスを少々してました。 中国の普通の広場…

すごいぞ! made in日本!!

久々のアップになってしまいました。 つまんなく見えることですが、掘り下げれば少なからず感動したので! これ!! 宇宙戦艦ヤマト! 子供の時大好きだったアニメです。 先日家電量販店で発見し、つい衝動買いしてしまいましたが 落ち着いて作成する時間も…