2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な案内地図ができました!!

はい!わかっています!車にはナビがほぼ標準、スマホにもナビがついてるこの時代です(笑) ここでなぜ今さら手書きの地図?!なのですがあえてこの感じにしてみました。 我らがアスカカンパニーには過去にもこのブログに登場した『やまなかよしゆき画伯』が…

春のソフトボール大会

去る5月25日 河南町のソフトボール大会(準決勝)アスカカンパニーは接戦のすえ 32対4で敗れてしまいました。 応援の皆さま、ありがとうございました。 私さざれ石は普段の運動不足がたたりまして2日経った今も身体中ギシギシに痛いです(笑)

発見!ん~まいバーガー屋さん

富田林の熱い熱い職人お兄さんのみやPに連れられ、とあるバーガー屋さんに 行ってきました。 5月にオープンしたばかりのかわいい店です。 食べちゃってから「あ、ブログに」書こう。。と思ったのでメニュー写真の写真ですが(笑) なんでも国産のモーモーさ…

トイレを補修しました!

アスカカンパニーも現在の場所に移転して13年。 さすがにあちこちくたびれてきました。 パートさんたちが毎日きれいに掃除してくれていますが老朽化はいたしかたない。 しかしながら業者に頼むとなると高くつくので「自分でやってしまえ!」と 無計画にマ…

関羽来到我公司!!!

関羽雲長!三国志好きにはたまらない中国の英雄がアスカカンパニーに降臨しました!右手に光るのが青龍偃月刀!勇ましい。 三国志でいう「魏」「呉」「蜀」のうち「蜀」を興した劉備さん仕えた武将ですが、 その武勇、知略、忠義から神格化され、いまでは神…