大役 仰せつかりました。

f:id:asukacompany_ishigaki:20141004104601j:plain

こんにちは!!さざれ石です。

2014年度下期より、アスカカンパニーの代表を拝命いたしました。

年度途中での交代劇。内示からの準備期間は実質10日間で正に忙殺(笑)

やや睡眠不足が続きますが、さざれ石の元気は会社の元気!!

会社の元気は地域の元気!そして日本の元気につながっていくのだ~!!

っと誰にも頼まれもせんのに勝手にテンションを上げております。

 

我がアスカカンパニーの「経営理念」

経営とは利益を出し続けることなり。総ての幸せを願うなら経営継続は絶対条件である。

経営理念ってのは創業者がこんな会社にしたいと打ち出したもので、私の受け止め方

としては会社の形そのもの。変わりなきもの。これをなくしちゃアスカカンパニーじゃないよっくらいのものと思っています。

 

方針というのはそれを形にしていくためのもの。

理念を守っていくために時代や状態に応じて変化していけば良い。

大事な部分なのでさっそくさざれ石なりに経営方針を(仮)で打ち出してみました!!

誤字、脱字大丈夫かな?!あと。。少々私、固い言葉や古い言葉を使うのが好きでし

て。。。わかり辛いかな??とか心配もしていますが、従業員さんたちには月曜日定

例の朝礼などを通じて「経営理念」「経営方針」その意味や、そこに込められた想い

を伝えていければなぁ~~などと思っています。

そして同じ方向に進む集団となればそれは仲間(カンパニー)となります。

仲間を守るためには多少の強引さも発揮していきます。

「理念」「方針」から逸脱せぬよう、責任も重大ですが

受けた以上はガンガン行きます!!

 

ぶいっ(^_^)v

 

中学生職業体験受入企業になりました!!充電のアスカカンパニー