スズキヘキさんって知ってますか?

f:id:asukacompany_ishigaki:20150219083904j:plain

スズキヘキさんは大正10年に日本で最初の「童謡」専門誌を発行した人です。

仙台の方ですでに故人ですが、先日仙台の友と夕食を共にしたときに話題になり、

私も知るところとなりました。

店主がスズキヘキさんの童謡を後世に伝えたいということで冊子をくださり、

たまたまいた客みんなで唄って盛り上がりました。

なかなかに味のある仙台の夜でした(笑)

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20150219084114j:plain

さっそく私も大阪からブログでの布教活動です(笑)

 

興味のある方、コピーしますんでお声がけくださいね ( `ー´)ノ

 

地球に優しい光の輪を広げる 充電のアスカカンパニー