日焼けでやけど状態になってしまいました(笑)

 

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20150510074838j:plain

またまた行ってきましたサーキット。

今回は軽自動車4時間耐久レースです。

運転手を交代しながら1台の車を4時間ぶっ通しで競争させるというものです。

 

今回のマシンは愛するセリカ号ではなく

f:id:asukacompany_ishigaki:20150510081550j:plain

中身が完全にくりぬかれたこの子。アルトくん♪

炎上しても大丈夫?!なように消火器。

ひっくり返っても大丈夫なようにロールバーっていうパイプで補強されてます。

ぶつかっても大丈夫なようにシートベルトもジェットコースターみたいなものが

ついています!!!

だから何が起きても大丈夫(笑)

っていやいや~どれもやりたくないです ( ゚Д゚)

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20150510081735j:plain

たいへん良い天気に恵まれて、まずは予選を走ります。

みんな頑張ったんですが、なぜか?なぜ~か29台中26位からのスタートです(笑)

 

予選というのはよーいどんの時の並ぶ順番を決めるんですね~

でもでもレースは4時間もあるのでスタート位置などあまり影響ないよね~

なんて感じで我らのチームはへっちゃらです ( `ー´)ノ

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20150510091756j:plain

 

レース中の注意事項など真面目に聞きます。

レース中に振られる旗など見落とすと危ないのです。。。。

 

さてさてスタート位置につきます。

ドキドキ *1

しかし実際に並んでみると

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20150510122357j:plain

こんな感じで先頭なんてはるかかなた!!!

地道に頑張ろうぜってことにしました。

 

安全第一。安全第一~!

趣味なんだから楽しいのが一番ですよ~

 

っといいながら始まると目が吊り上がってくるんですよね~

『どけどけ~い』って(笑)

 

でもほどほどにしないと~

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20150510124047j:plain

うわっ ほら~言わんこっちゃない~

けっこうひっくり返ったりする車が出てきたりします。

それでもレースは続きます。

われわれは3時間半走り切って26番手から18番手まで順位を上げてレースを終了しました。

あれ?4時間耐久。。。あと30分は?

そうです、1台が激しくぶっ壊れてオイルをまき散らし、コースがつるつるで危なすぎるので、

強制終了となりました。

 

じゅう~ぶんに楽しんだので良いでしょう (^ ^)/

ただ。。。家に帰って風呂に入った時には、日焼けの激痛が待っていました。

 

3日ほど経った今、顔の皮が日焼けでめくれて大変なことに(笑)

まあ、、、元気が一番ってこと自己解決しておこう☆

 

では ( `ー´)ノ

 

 

衆の力と、個の力。地域を愛する想いを束ね育てるアスカカンパニー

*1:+_+