美しい大自然の中

f:id:asukacompany_ishigaki:20150428155659j:plain

結構な山の中で景色のきれいなところです。

有馬温泉のすぐ近くだったりします。

きっと夜になれば夜景もきれいなんだろうな~などと思いつつ、仕事にかかります。

 

はてさて、充電器屋がこんな山の中、なにやってんだ?ってことですが、

仕事でお世話になっている研究機関の先生が、メガソーラー基地の管理をやってみないか?

ということで話をくれたのがそもそもの始まり。

交通の便、作業内容、単価などがやっていけるのだろうか?うちの子でできるのか?と、

見せてもらいながらの、手伝いながらの、偵察って感じです。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20150428154851j:plain

まあとにかく広いんですよ。

この写真でに写ってる範囲の3倍くらいはあります。

ここでやるのはすべてのソーラーが正常に働いているかのチェックがメインです。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20150428160042j:plain

要所要所にこんな感じのスイッチボックスもありますが、半端じゃない電流が流れているので、

変に触ると普通に死にます (-_-;)

 

注意~~注意~~~です。

時々外国人と思われる連中がこういった設備の銅線なんかを盗んでいくなんて、

報道がありますが、感電したらやばいとかあまり考えてないんだろな~~

 

メンテナンスに行ったら 黒焦げの死体が。。。とかヤダから、やめてほしいです(笑)

 

さあ、あとはこの仕事。。受けようかどうしようか??

内容自体はそんなに難しくもなかったので単価と内容次第ですかね。。

 

さてさて、こんな具合で日々いろんな案件が飛び込んできますが、何を取り込んで、

何を目指していくのか?

好き嫌いはダメなのはわかっていますが、企業には目指す方向というものがあるので、

理念、方針とにらめっこしながらの判断です。

 

我がアスカカンパニーには、地元の気のいいパート従業員という強力な仲間がいます。

これらの仕事を確保するのも目的のうちです。

 

はああ~ 実は迷ってます(笑)

 

2か月後には結果報告しま~す☆ 

では ( `ー´)ノ

 

社会に貢献する光の輪を作り出す アスカカンパニー