シャーシダイナモテスト

毎日寒いですね~  しかし目には見えなくても春は近づいています!

土の中ではつくしんぼや虫さん達が出番を待ってる(はず)

 

そんな中,今日も元気に働いてるわけですが何の因果かとある自動車関連商品の商品化に関わり、品物のテストをすることになりました。

はい、シャーシダイナモって機械です。

f:id:asukacompany_ishigaki:20140219230025j:plain

 ローラーの上でブイイんと擬似的に走ってエンジンのパワーやらが計測できます。

でっかいルームランナー的な感じと言えば同年代程度の人にはわかるかな??

f:id:asukacompany_ishigaki:20140219230131j:plain

ノーマルで計測し、更に先ほど言っていた自動車関連商品を装着して計測!

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20140219230159j:plain

 こ~んな感じでデータが出てきます。よくいう何馬力~とかいうあれです。

 

まぁなんというか一つのモノを世に出そうと思えばいろいろなことが発生します。

この自動車関連部品というのはあえて写真等まだ伏せていますが昨今よく聞くPM2.5やら、CO2やらの発生を抑える働きができるという売り込みのものです。

 

専門外といえばバリバリの専門外ですが、こういうのって安価でできれば子供たちの世代のためになんかやってるって感じしてやりがいは感じてるんですがなかなかうまくいかないのは世の常ですね(笑)

 

非理法権天 感謝の心で一歩を踏み出す!     アスカカンパニー