COVID-19 について

ども (^_^)/

さざれ石です。

 

ここに来てCOVIT-19がまたまた猛威を振るっていますね。

私としては勉強不足でインフルエンザとどう違うのかよくわからないのですが

世界的に収束させるための活動がなされているので、協力しないわけには

いかないなというのがホンネのところです。

 

ニュースなどで連日伝えられているわりに身近なところで感染者など

聞いたことも無くどこか遠い話だと思っていましたが、

ついに親しく付き合いをさせて貰っている取引先さまから2件も

発生致しました。

私も一時濃厚接触者容疑があり、はっきりするまで自主隔離をしました。

結果濃厚接触は無くことなきを得ましたが、

相談センターや保健所の対応が、ハッキリしないと言われているのを

身をもって体験しました。

 

PCR検査についてもこちらから要望してすぐには受けられないので

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20201117001852j:plain

 

自主的にすぐに簡易検査ができるように、PCR検査キットを少数ですが

社内に確保しました。

 

工場という密閉空間なので社内拡散を恐れています。

できる限りの対策をしていますが、PCRキットが常備してあれば自主危機管理に

役立つでしょう。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20201117002345j:plain

 

バイオハザードって。

浮かれてる場合ではありませんがなんかカッコ良くってしびれました(笑)

 

コロナの追跡システム。なかなか優秀です。

私も気がついた時にはピってする様にしています(^_^)

 

では (^_^)/

 

 

アスを考える力 アスカカンパニー
http://asukacompany.jp/

 

 

 

#アスカカンパニー #株式会社アスカカンパニー #石垣巌 #いしがきいわお #ものづくり #充電 #蓄電 #LED #大阪 #河南町 #防災 #防犯 #テロ対策 #危機管理士 #防衛装備 #鉄道関連機器 #サーチライト #合図灯 #シグナルライト #信号灯 #町工場 #防災士 #講演 #講師 #講話 #タフイエロー #災害対策 #電源 #開発 #組立 #アッセンブリ #町工場 #さざれ石 #充電器 #ソーラー #特注対応 #小ロット #開発 #専門家 #色温度 #減災 #縮災 #特許  #asukacompany #Iwao Ishigaki #インドネシア #バリコーヒー #ソーラー #街路灯 #富士学校 #陸上自衛隊 #アンチIR #夜間戦闘 #赤外線ギリー #赤外線ステルス