甲子園行ってきました!

f:id:asukacompany_ishigaki:20140419134508j:plain

突然にチケットをゲットしたので久方ぶりに甲子園に行ってきました。

試合的には気持ちよく逆転勝ちで超盛り上がり同行メンバー皆でご機嫌に帰れました(^_^)/

 

さてさて、アスカカンパニーでは「エコ」をテーマにKESという取り組みに参加しています。

KESって??

京都、環境マネジメントシステム、スタンダード。。。

シンプルで低コストに取り組める「エコに関する規格」です。

先代社長の「わが町に蛍を呼び戻したい」の掛け声からアスカでもスタートしました。

具体的には排出ゴミの低減、省エネ、地域貢献などパートさんらにも協力してもらい進めております。

 

。。。。そしてそんな中、私は。。。。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20140419164305j:plain

 

。。。心で涙しながら。。。。←涙色

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20140419164409j:plain

 

ぶっ飛ばしてきました~~ジェット風船!!

この日も観客動員数3万人超え。

ほぼ全員が阪神ファンであること、7回と試合終了時に発射することから

1試合で使い捨てられるジェット風船は4万本程度と推測(さざれ石調べ)

4本300円なのでジェット風船だけで1日300万円が空に~~~~

 

ゴムとプラスティック笛。どう処理してるんだろうか??

まさか使いまわしてもなかろうに。。。

すびばせん。。阪神ファンを(勝手に)代表して反省(のフリ)します。。

その分っと言ってはなんですが日本の電池の使用量を微数ながらではありますが

アスカの「充電技術」を駆使して減らしていき、環境に貢献しますっ!!

懐中電灯、投光器に回転灯、表示板などで電池を使用しているもの。

毎日使うものは特に充電式にすれば省エネ、経費削減に貢献できます。

屋外ならソーラーも提案できますっとチャッカリ宣伝しておきます(笑)

 

ほ、ほ、ほぉ~たる来い♪

子や孫の世代に「強いmade in japan」「四季のある美しい国」を引き継ぐぞぉ!

 

では (^_^)/

 

 

リチウム、ニッケル水素、キャパシタ。充電のことなら「アスカカンパニー」

ソーラー技術の「サンライト」もよろしく!!