嵐の夜に

ども (^_^)/

さざれ石です。 集中豪雨に新型肺炎。不安な日々が続きますが

無事でお過ごしでしょうか。

 

 

先日の話ですが、すごく強い風雨の日。帰宅してふと我が家の門柱を見ると

 

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20200715151651j:plain

なんとセミがだっぴ中‼️

抜けがらなんかはよく見ますし、回収してバリっと握り潰したりして

育った田舎者のさざれ石ですが、だっぴの真っ最中を見たのは初めてです。

 

縁起が良いような気がしてしばらく眺めてましたがこの日は異常に風が強く

セミさんは揺れに揺れまくってます。

 

ちゃんとだっぴできるんかいな。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20200715153150j:plain



 

かなり見た目はグロいですが羽が虹色でとってもきれい。

アンバランスな感じが見てて飽きません。

 

。。。。が、風強いし雨すごいので無事を祈りつつ家に入りました。

 

2時間ほど経過してやっぱり気になるので見に行くと

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20200715153721j:plain

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20200715153854j:plain

 

めっちゃきれいな羽がしっかり生えてました。

わざわざこんな嵐の夜に出てこなくてもいいのにと思っていましたが

風に吹き飛ばされることもなく揺れながら立派に成長した姿に拍手です。

 

でもこれ、こんなスゲー風の中、飛べるんかな❓

武運長久を祈りつつ、おやすみなさいしました。

 

翌朝、抜け殻だけ残してセミさんは消えてました。

近くに落下してる様子もなかったので、きっと無事に離陸したのでしょう。

 

私は心が狭いので、暑い時に聞くセミの声は、余計暑くなる気がして

嫌いです。うるせ〜し(笑)

 

でもこの夏は少しだけセミに優しくなれそうな予感のさざれ石でした。

 

では (^_^)/

 

 

アスを考える力 アスカカンパニー
http://asukacompany.jp/

 

 

 

#アスカカンパニー #株式会社アスカカンパニー #石垣巌 #いしがきいわお #ものづくり #充電 #蓄電 #LED #大阪 #河南町 #防災 #防犯 #テロ対策 #危機管理士 #防衛装備 #鉄道関連機器 #サーチライト #合図灯 #シグナルライト #信号灯 #町工場 #防災士 #講演 #講師 #講話 #タフイエロー #災害対策 #電源 #開発 #組立 #アッセンブリ #町工場 #さざれ石 #充電器 #ソーラー #特注対応 #小ロット #開発 #専門家 #色温度 #減災 #縮災 #特許  #asukacompany #Iwao Ishigaki #インドネシア #バリコーヒー #ソーラー #街路灯