緊急事態宣言 自粛要請の中

皆さま、コロナに負けず健康に過ごしてますか。

 

志村ケンさんが亡くなられたのにはかなり衝撃を受けました。

藤浪投手や片岡さんなど阪神ファンの私が身近に感じていた人々も感染し

少々びびりました。

 

アスカカンパニーは町工場でして、そんな中でも業務は通常通りこなしています。

出来る事として

2時間おきの換気。近接での会話を極力減らすように各員に要請。

各フロアへの消毒液ポンプの設置。手洗いの徹底。

食堂の使用を半分ずつに人数制限し、向かい合わせを解消する。

事務所、食事場所の人が集まるところへの次亜塩素酸水噴霧器設置。

出来る限り安価でのマスク、消毒液の供給。

を実行しています。

 

それでもなんだか不安だなぁ。。。と思っていたところ

若い子に あまびえ様を教えてもらいました。

 

なんじゃそりゃと思って調べてみたら

なんとまぁすんごい存在ではありませんか。

神さまだか妖怪だかよくわかりませんが、疫病から守ってくれるんです。

 

以下Wikiより抜粋

弘化3年4月中旬(1846年5月上旬)のこと、毎夜、海中に光る物体が出没していたため、役人が赴いたところ、それが姿を現した。姿形について言葉では書き留められていないが、挿図が添えられている。

その者は、役人に対して「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。

 

なんて頼もしい、絵を見て守られる❗️

これは人々に早々に見せねば  (°▽°)

 

それがこれです。

f:id:asukacompany_ishigaki:20200415100833p:plain

 

あまびえ様ーーー  頼りにしてます。

 

早速会社事務所の入口にもあまびえさまを描いた絵を貼りました。

これで結界が張られたので、個々にしっかりと予防をし、出来ることをしっかりやれば

乗り切れそうです。

 

皆さんも自分の大切な人たちに早々にこの絵を見せてあげてはいかがでしょうか。

 

まだまだ予断を許さない状況が続きそうですが、健康的にも経済的にも踏ん張って

この持久戦を乗り切りましょう。

 

では ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

間も無く数量制限有りで非接触温度計取扱開始します。


アスを考える力 アスカカンパニー
http://asukacompany.jp/

 

 

 

#アスカカンパニー #株式会社アスカカンパニー #石垣巌 #いしがきいわお #ものづくり #充電 #蓄電 #LED #大阪 #河南町 #防災 #防犯 #テロ対策 #危機管理士 #防衛装備 #鉄道関連機器 #サーチライト #合図灯 #シグナルライト #信号灯 #町工場 #防災士 #講演 #講師 #講話 #タフイエロー #災害対策 #電源 #開発 #組立 #アッセンブリ #町工場 #さざれ石 #充電器 #ソーラー #特注対応 #小ロット #開発 #専門家 #色温度 #減災 #縮災 #特許  #asukacompany #Iwao Ishigaki #コロナウイルス #マスク #非接触温度計 #非接触体温計