バンコクへ行って来ました 2

ども  (^_^)/

さざれ石です。

 

バンコクのやや郊外をうろついてみました。

11月ですが半そでTシャツで充分な夏の日差し。

南国だなぁ~~

 

歩いていくと特に店なども無い豪邸が並ぶ住宅地。

高級車一家に数台。

お金持ちの香りがプンプンします(笑)

家政婦さんと思われる人がベビーカーを押してたり
買い物袋をぶら下げて歩いていたり、家ごとに警備の人がいたりと

生活の質が全然違うように見えます。

やっぱり欲しい家電やものって日本で暮らすのとは違うんだろなぁ~

なんか凄いな~と感じながら歩いていると電線の上をリスが❗️

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20191112115238p:plain

 

激写成功 ( `ー´)v

なんだか優雅な感じです。

 

しかしここは高級住宅街。

特に店などもないところなので、キョロキョロしながら歩く僕には

警備員の怪しむ目が突き刺さります。

 

う~ん。長居は無用、転進~

 

大通りに出るとタイ名物のトゥクトゥクがいました。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20191113103137j:plain


 

歩き疲れてもきていたのでさっそく乗り込んでやります。

高級住宅街を見たので次はスラムっぽいところへ行くぜ!!

「レッツごぉースラムタウン ハウマーッチ」

言葉のまったく通じないトゥクトゥクの運転手さんと値段交渉。

お互い何を言ってるかまるで判らず苦笑い。

パントマイムでやってみたがやっぱりわからないので

ノートを取り出して筆談でやりとりします。

 

じゃーん!

さざれ石作 スラムの図

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20191113103037j:plain

 

なんと! これで通じたっぽいのであとは数字の50を書いて

「オーケー?」「オーケー」のやりとりの後 しゅっぱーつ!

50というのは50バーツ 日本円で170円くらいでしょうか。

 

 

トゥクトゥクはオープンエアでぶんぶん走ってとっても気持ちいい。

安いし気軽に乗れるしさざれ石のバンコク定番乗り物に決定。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20191113103504j:plain


 

運転手さんとあーだこーだとお互いの言語でごちゃごちゃ言いながら

40~50分激走しました。

お互い母国語で話すのでほぼ何を言ってるか分かりませんでしたが

ちゃんとイメージ通りの場所に連れってってくれた運転手さん

スゲーっす(笑)

 

さて、スラムに突入ぅ~

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20191113103656j:plain


 

 

 

 

では ( `ー´)ノ

 

 

 

鉄道技術展2019 出展いたします。
アスを考える力 アスカカンパニー
http://asukacompany.jp/

 

 

 

#アスカカンパニー #株式会社アスカカンパニー #石垣巌 #いしがきいわお #ものづくり #充電 #蓄電 #LED #大阪 #河南町 #防災 #防犯 #テロ対策 #危機管理士 #防衛装備 #鉄道関連機器 #サーチライト #合図灯 #シグナルライト #信号灯 #町工場 #防災士 #講演 #講師 #講話 #タフイエロー #災害対策 #電源 #開発 #組立 #アッセンブリ #町工場 #さざれ石 #充電器 #ソーラー #特注対応 #小ロット #開発 #専門家 #色温度 #減災 #縮災 #特許 #鉄道技術展 #タイ #バンコク