夏の風物詩

ども さざれ石です (^_^)/

 

なんだか急に思いついて 夜中の山の中へ行って来ました。夏だし。

今でも取れるかなぁ カブトムシ(笑)

 

虫除けしっかりして行ったので 蚊との格闘はあまりせずに済みましたが、

草が多くて「ヘビ」の恐怖を感じつつ。

真っ暗だけど「おばけ」の恐怖は無視してずんずん進みます。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20190807095614p:plain

 

「発見‼️」

なんだかテンション上がりますね(^ν^)

夏だし✌️

 

木の蜜にカブトムシだけでなくムカデや、変てこな虫がいっぱいいましたが

刺激しないようにカブトムシだけゲットします。

元気よく暴れますが、虫カゴにイン。

f:id:asukacompany_ishigaki:20190807101747p:plain


「またまた発見‼️」

 

でも今日は乱獲せずに見逃します。

その後、メスをゲットでカップルが出来たので意気揚々と帰りました。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20190807102115j:plain

 

ジャーン(^ν^)

 

翌日、飼育ボックスと餌ゼリーを買ってきて早速入れました。

 

命名  カブ男とカブ子

 

卵産むといいなぁ〜と思いながら毎日眺める。さざれ石の夏でした。

 

では  (^ν^)/

 

 

 

アスを考える力  アスカカンパニー

http://asukacompany.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 #アスカカンパニー #石垣巌 #ものづくり #充電 #蓄電 #LED #大阪 #河南町 #防災 #危機管理 #防衛装備 #鉄道関連機器 #サーチライト #信号灯 #町工場 #石垣 巌 #防災士 #講演 #講師 #講話 #タフイエロー #災害対策 #電源 #開発 #組立 #アッセンブリ #町工場 #さざれ石 #充電器 #ソーラー #特注対応 #小ロット #開発