日本鬼子

日本鬼子(るぃぶぇんくぃず)

そんな言葉を聞いた事ありますか?

中国での日本人に対する蔑称です😅

 

言う人は少ないとは言え根強く残っています。

 

抗日ドラマで毎日のように日本軍が中国の一般市民をいじめまくってそれを

中国の軍人がカンフーとかでやっつける。。。みたいな(笑)

 

とにかくそういうドラマの中で日本鬼子とかいうフレーズが

山盛り出てきてイメージ悪いんです。 

 

日本人のさざれ石としてはなかなかに ムムムな心境ではあったのですが

明智光秀公や吉良上野介公の子孫の方なんかもこんな感じの

心境なんだろうなぁなんて思いを馳せてみます。

 

そんな中、日本の文化がやってくれました‼️

イメージの上塗り。

 

これには中国もビックリで新聞にも(笑)

f:id:asukacompany_ishigaki:20180531091947p:plain

 

ひのもとおにこちゃん。萌え萌えのかわいい女の子キャラを

作っちゃったようでこれは素晴らしい。

 

平和的反撃でしかも効果抜群(笑)

 

日頃オタクさん達との交流はあまりありませんが

このセンスには脱帽です。

f:id:asukacompany_ishigaki:20180531092943p:plain


おにこちゃん万歳🙌

 

では (^。^)

 

 

アスを考える力      アスカカンパニー