新幹線移動中に久々更新です☆

ども ( ・∇・)/

さざれ石です。

 

南鮮での冬季オリンピック、盛り上がっておりますね。

羽生結弦くん、素敵でした‼️

 

さざれ石、特に人気のある男子選手には「ケっ」と思うという

人間の小ささを発揮するのが定番なのですが、

この子はいつも応援しちゃうんです。不思議(笑)

 

演技見てても、インタビュー見ててもなんか気持ちいいんですよね。

 

こちらは野球ですが、大谷翔平選手なんかも同じ世代だそうです。

この子もなぜか、同様に応援しちゃいます。

 

最近の若いモンは。。。とか、だからゆとりは。。なんてよく聞きますが

年齢とか世代とかじゃないんですよね。

 

いい歳して自分で考えられない人なんかも多いですし。

 

いろんなことを見ていて、簡単な応用もできない人が多いのは

事に向き合う時の「姿勢」が成否を分けているのかと感じています。

言われてやるのではなく自身で考える姿勢から身に付いて行く「スキル」

さらに満足しない姿勢。足りない部分を自身で考えて

またスキルが上がって行くという。

 

さざれ石も良い歳になってきました。

生きていられる時間が短くなっていくという意味と

体力が低下していくという意味において、劣化速度に

経験値蓄積の価値向上が負けてしまいます。

 

ドラゴンボールでお馴染みの 戦闘力を数値化する、スカウターとか

あると面白いんですがね🤣

健康診断みたいに毎年、能力診断とかして自分で見てみたいものです(笑)

 

戦闘力のピークの高さをとにかく高く、時期を後ろへ持っていきたいものですね

 

さざれ石、まだまだ好奇心旺盛に頑張りまする‼️

 

では ヽ(´▽`)/

 

アスを考える力     アスカカンパニー