とある朝の 隠れたリスク

ども        ♪( ´θ`)ノ      さざれ石です🌟

 

今日もご機嫌で出社の途中〜

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20171208144117p:plain

見慣れたいつもの通勤路。いつものコクピット

 

信号待ちの ほわっとした時間だったのですが、ここから始まるリスクを

予測できますでしょうか。

 

信号待ちで何となく外を見てみたりの気の抜けたタイミング。

ドリンクホルダーにはお気に入りの甘ぁ〜い缶コーヒー。

 

一晩ですっかりアイスコーヒーになっていますが、それはそれでよく冷えてて

いい感じですっ。

 

最近急に寒くなってきてるしね〜 とか思いながら ひとくち。ふたくち。

んっ 美味しい。

 

信号が変わって前が進み出したので、さざれ石も缶コーヒー片手に発信⚡️

 

ん⁉️  

口に含んだコーヒーを飲み込む前に、何かの異物を舌が発見 👅

 

と、とりあえず車列は進み出しているので運転に気を使いつつ

異物を舌で押さえておいてコーヒーだけを器用に飲み込む。

 

ゴックン。上手くいったぜ✌️

そして おそるおそる 異物を指で取り出してみる。。。

 

「ウゲっ。」異物の正体は  小さめの蛾 でした。

 

夜の間に侵入したと思われるのですが、この季節にも 虫って

活動してたんですね。

 

やはり口の空いた飲み物は時間が経過した後に 飲むべきではないですね(笑)

 

夏は夏で 食中毒のリスク。 こんな寒い季節でも 虫 とか。。。

 

基本を忘れると リスクに見舞われる。

 

初歩的な事を再認識した さざれ石でした。

 

では   (^_^)/

 

 

アスを考える力    アスカカンパニー