日々邁進

こんにちは❗️ さざれ石です。

 

今日は東京の空の下です。

 

いつもお世話になっています方々といろいろと意見交換をしていました。

 

東北の熱血漢さん、世界を舞台に戦ってきたラストサムライさん、

 

初めてお会いさせていただく方もあり興味津々、

美味しいお酒を頂きながら、あれこれと、気付けば4時間(笑)

 

 

それぞれに想いを形にしようと闘っている人たちとの会話は

熱く、楽しく、自身の刺激にもなります。

 

今回のお初さんは

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20171006105938j:plain

 

こんな本を書いている方です。ちゃっかり一冊頂きました。

 

コンサルタント的な事も仕事のかたわらされているそうで、

いろんなことを教えてもらいました。

 

日々考えている事とリンクする事が多く、また、それぞれの業界、

規模、業績に関わらず、皆もんだい意識を持って少しでも改善しようと

真剣に取り組んでいるということを再認識いたしました。

 

コミュニケーションは手段の1つであり、目的は快適空間を作る為ではない。

同じ方向へと向くことは理想ではあるが、理念、方針、ルール、戦略、指示に

対して同じ方向へ向くのでなければ、意味がない。

 

さらには意識を向け、それに対するリアクションが無ければ意味がない。

 

 

学生時代の『みんなでゆっくり走ろうぜ』の論理を思い出したりします。

はみ出して前に走ろうとする奴は裏切りモン(笑)

深く思い起こせば、甘い先生の時に起きていた現象な気がします。

 

いろんなことを省みて、他者が認める真の価値というものを身につけ、

継続した社会貢献をしていく決意を新たにしたさざれ石でした。

 

では (^_^)v

 

 

アスを考える力  アスカカンパニー