陸上自衛隊 富士学校へ行ってきました。

こんにちは。さざれ石です。

暑さも随分とやわらいできましたね。

 

今回は静岡県にある陸上自衛隊の富士学校へ!!

f:id:asukacompany_ishigaki:20170831125453j:plain

衛門です。

さすがの厳重さで警備されております。

ヤクルトのおばちゃんとか保険のおばちゃんって入れるんかなぁ。。。(謎)

 

 

我々は事前に申請してあったので、ビシっと「敬礼」を受けて通過!!

f:id:asukacompany_ishigaki:20170831130956j:plain

 

そうなんです。富士調査研究会に参加するための説明会に参加するためにやって来たんです。

 

さざれ石の会社って、そんなん作ってたっけ?

っと思われる方いますよね(笑)

 

電源屋さんのアスカカンパニーなので、鉄砲とかは作れないんですが、

今回、とあるルートから通信のための電源を是非。との声がかりがあり、

試作、開発から実戦配備への段階としての説明を行うことに至ったという流れです。

 

鉄道、警察、自衛隊、消防、自治体などで使用いただけるような

業務用かつ世の中の役に立つものを提案していきたいと日々考えておりますので

こういった取り組みには積極的に当たっていきます。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20170831131017j:plain

さざれ石、座っているのは苦手ですが、真面目に聞きます(笑)

富士学校の方にはたいへん親切に丁寧に説明していただきました (^◇^)

 

質疑応答で、わが社の新鋭開発者のいっちぃくんが元気よく手を上げ

「研究会当日は隊員食堂で食事をしてよろしいのでしょうか?」

っと言った時には少し笑ってしまいましたがその他、必要なことに関しての

情報収集は完全にこなしてくれていたので安心です。

当日もいっちぃ隊員がプレゼンまで責任をもってやってくれる流れです。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20170831142318j:plain

自衛隊の車両がいっぱい!!

カッコいいですね。

 

電源、充電に関することはアスカカンパニーにお任せください。

誠心誠意をもって当たります。

 

では ( `ー´)ノ

 

アスを考える力 アスカカンパニー