新製品発売と初の特許申請をいたしました!

f:id:asukacompany_ishigaki:20160610094339j:plain

ホームページにもアップしましたが待望の新製品!

3連ヘッドライト「飛鳥」ASK-0621

 

JR西日本管内 新幹線の保線作業に採用いただきました。

こちらの製品の特長は広角照射で夜間作業での広い視野を確保。

リチウムバッテリー標準装備で広角灯として3時間以上、

作業灯として9時間以上のスタミナを発揮します!!

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20160528141704j:plain

ミニチュアを作ってみました(笑)

 

鉄道むすめというキャラクターに3連ヘッドライトを装着!!

装着したイメージです (*^^)v

実際に光るんです!! 

 

今回こちらの製品で特許を申請した内容はこのミニチュアではなく

「光の配分」です。

それぞれの筐体に角度を付け、レンズの角度も計算に計算を重ね、

人の視野に限りなく近い範囲で照射していく設計となっています。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20160617135907j:plain

 

じゃ~ん!!

記念すべき第一号の特許申請です!!

 

なかなか長い道のりです☆

 

現場で役に立つ製品として生まれた「飛鳥」、実際にいろんなところで

どんどん役に立ってほしいと切に願います。

 

 

3連ヘッドライト「飛鳥」新発売!  アスカカンパニー