すごいぞ! made in日本!!

久々のアップになってしまいました。

つまんなく見えることですが、掘り下げれば少なからず感動したので!

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20160214174553j:plain

これ!!

宇宙戦艦ヤマト

子供の時大好きだったアニメです。

先日家電量販店で発見し、つい衝動買いしてしまいましたが

落ち着いて作成する時間もとれず、家にそのまま置いていたものです。

 

何が感動って。。

f:id:asukacompany_ishigaki:20160214174754j:plain

この超多い部品点数!!

ひとつひとつの部品のすべてが寸分違わず組みあがらねばなりません!

色分けされているので組み上げるだけでかっこよくなります。

そして一つ一つの固まりに効率よく振り分けられ、最小限の金型数で

組みあがるように綿密に計算された「仕事」の跡が感動的なのです!

 

モノづくりって自分でやってみると簡単じゃないです。

しかも!!

どこのどんなレベルの人間が見ても組み上げれるだけの設計図が入っていて

その通りにさえ組み上げていけば!!

f:id:asukacompany_ishigaki:20160214211313j:plain

ずいぶん形になってきました。

一気に組み上げます!!

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20160220030722j:plain

 

 

設計した人、設計図作った人、金型屋さんや色の調合その他調整をしながら

成形した人、などなどたくさんの工程を経て。。。完成!!!

ここに至るまでのすべての工程とか関わった人らの努力に最大限の敬意を表します!!

 

衝動買いの宇宙戦艦ヤマトに大感動のさざれ石でした!

では ( `ー´)ノ

 

MADE IN JAPANの責任と誇り!! 充電のアスカカンパニー