中国へ行ってきました

先日、所用があり中国へ出張してきました。

お茶をいただこうとするとなんと茶柱が!!

f:id:asukacompany_ishigaki:20151028205431j:plain

なかなか縁起がよろしいと写真を一枚 パシャリっ☆

 

ん?なんかよく見るとキノコ?なんだか茶柱じゃなかった (-_-;)

そして「これなんだろう?」っと見つめているうちに沈んでいった。まあ良い(笑)

 

夜は友人の李さんに食事に誘ってもらい、なんだかあちらでは高級そうなところへ

案内してもらいました。

 

そこには水槽があり変な魚が泳いでいました。

f:id:asukacompany_ishigaki:20151028205617j:plain

ノコギリ鮫かと思っていましたが、店員に聞くと鴨嘴魚という淡水魚だそうです。

中国の河にはこんなおっかないのがいるんだ。。。とじっと見ていると友人の李さんは

私が食べたがっているのかと思ったらしく注文しちゃってくれていました。

 

その日の食事です(笑)

f:id:asukacompany_ishigaki:20151028210110j:plain

グロさ満点! クチバシの部分としっぽの部分強調されています。

 

食べてみるとプルプルな感じできっとコラーゲンの塊なんだろうなぁ~

みたいな感じでした。

おいしくいただきましたよっ (*^^)v

中国、やっぱ広いぜ! 

では (^^)/

 

大容量リチウムバッテリーなら、充電技術のアスカカンパニー