月初めの行事

アスカカンパニーでは毎月第一出勤日に、男子メンバーで

3階事務所の神棚に参拝しています。

日本古来の作法に乗っ取り 二礼二拍一礼。

 

さて、『そんな時、社長は何をお願いしてるんですか?』との質問を受けたので

頭の中身をちょびっと披露しちゃいます(笑)

 

基本的には『感謝』を述べています。

毎日太陽が昇ってくることに感謝。日出ずる国の民ですからね♪

美しい日本の、この地域に、五体満足で生まれさせてもらったことに感謝。

この地を現在の豊かな状態で引き継いでくれたご先祖様たちに感謝。

子々孫々に出来うる限り良い形で引き継いでいきますという決意表明。

だいたいそんなところでしょうか。

 

『景気が良くなりますように』とか『●●がうまくいきますように』とか

自分の努力次第でどうにでもできることについては想っていません(笑)

 

今、自分ができることについて考える時。

まだまだやれる。あんな力が欲しい、こんな力が欲しい。

たくさんあります。   よくばりなので(笑)

 

価値ある企業として継続的に地域に貢献していくには?

今、なにをするべき?

グルグル考えて一人の力の限界なんかも実感しています。

同志を増やそう。みんなで地域とその未来を守ろう。価値を高めなければ!

今現在はそんな風に思っています。

 

やりたいこと、やらなければならないことがどんどん増えてたいへんですが、

余裕です。     よくばりなので(笑)

 

しかもやりがいを感じながらやってる私はきっとド変態ですね(笑)

 

ではでは ( `ー´)ノ

 

 

伝統と革新を融合し優しいエネルギーを未来につなげるアスカカンパニー