日課

ついに過去最高の記録を更新しました~!!

何が? って体重が (-_-;)

ヤバいっ。腹が(笑)

好きなもん食べたいしおやつも大好き~

食べることは我慢したくないので運動をしようっと思い立ちました♪

f:id:asukacompany_ishigaki:20150617205802j:plain

こいつらが相棒~

帰って風呂も入らず眠ってしまうような日はともかくとして、

早めに帰れた日には30分ほどかけて居合刀と木刀それぞれ200回ずつ振ることに。

 

今でおおよそ3週間。激しい筋肉痛とはうらはらに体重の変化はなし。。。

むむむぅ~ 手ごわいぞ腹の肉(笑)

でもでも最初は少しやるだけで上がりに上がった息がだんだん上がらなくなって

きたので、運動としての効果はあるんだろうな~と自己満足(笑)

精神統一の時間にもなるしっ、刀を振るって行為は自分が日本人ってことを、

再認識できる時間でもあったり☆ なんか良いのです。続けます (^o^)

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20150617210135j:plain

 

こちらは壇蜜さん☆

ファンなんですってことじゃなく(笑)

これはテレビで中国語って番組で毎週録画して観てます。

もう3年くらい観てます。

毎年4月から1年かけて中国語の勉強をするって番組なのですが、

だいたいいつも9月か10月くらいについていけなくなります (・_・;)

無理に勉強してついていこうともしないで慣れればいいやって楽~に観てます。

車でもスピードラーニング的な勉強を飽きずにやってます。

現在3歳児の日常会話レベルには達したかもかも。

そんだけわかれば中国でも身振り手振りと笑顔をプラスで生きていけるぜ (^_^)/

 

しかし最近は中国から仕入れをすると高いんです!

中国の取引先が儲けてるってことじゃなく、為替レートの関係ですね~

ここからは対中仕入でも安さ以外の価値を見いだせる商材だけを厳選して

いかなければですね☆

 

ではでは (^_^)/

 

「天の時 地の利 人の和」 明るい未来を充電するアスカカンパニー