暖か~くなりましたね♪

先日、すっかり暖かくなったので冬用タイヤから普段用のタイヤに交換しました!

f:id:asukacompany_ishigaki:20150314164011j:plain

 左が冬用タイヤでこれなら雪の道でもへっちゃらでした。

並べてみるとこんなに違うんですよ。

触った感じもなんか柔らかいですっ☆優しい感じ?(笑)

でもでも冬用タイヤは普通の道で滑りやすかったりするのでやはり雪のリスクがない季節には『面倒くさいな~』の気持ちを押し殺しつつ、元の普段用タイヤに戻す作業をしています。

f:id:asukacompany_ishigaki:20150314164801j:plain

 この作業は自分の中では冬を迎える時と、すっかり春になった時の儀式的な感じですね(^_^)

私自身は地方への出張に車で行くことが多いので、雪の地方を通過したりの時は非常に心強いです。4駆の愛車ちゃんとの相性もばっちりで、オラオラのびゅびゅ~んです(笑)

 

でもね、、、私の住む地域では積雪なんか年に2~3度あるかないか。わざわざ冬用タイヤが必要か?といえば非常に微妙なところなのです。

雪の地方ではおおよその車が何らかの対策をしているので、立往生の車自体があまりいませんが、難しいのはあまり雪の積もらない地元で積もった時です。

私の住む町は田舎なので片側1車線しかありません。

自分は走れても誰かが1台でも動けなくなると、巻き添えで一緒に立往生です。

これは困る(笑)

プ~!!っと大人げなくクラクションを鳴らしたところでなんの解決にもならんし(-_-;)

かといって年に2~3度積もるか積もらんかの雪のリスクのために全員冬用タイヤにしろ~!とも思えないし。。。

なかなか難しい問題ですね~。

自分は他人を巻き添えにする側には回らないようにしよ。

くらいの弱い感じで自己完結しておきます(笑)

 

まぁ難しい話はともかくすっかり春になりましたね☆

今年は天気予報のあまりのハズレようで「花見」に行くタイミングをすっかり外してしまいました(涙)

来年はしっかり計画して必ず行くのぢゃ(・へ・)

 

っとプライベートなネタはここまでとして、仕事のほうでは4月から大きく組織変更し、新しい船出の体制ばっちりです。

昨期より今期、今期より来期とどんどん良い期にしていけるよう理念は不変とした中で、戦術は前向きな臨機応変、戦闘はスピード感を持って即実行。継続して地域の役に立てるよう価値を向上していくべく頑張っていきたいと思います。

無事に新しい期を迎えるにあたって顧客さま、仕入先さま、協力会社さま、従業員のみなさん、地域、先人、すべてに改めて感謝です。

今年度は『メーカー』としてのアスカカンパニーの色を前に出して更なる貢献を実現するべく頑張っていきます。

乞うご期待 (^_^)/

 

強く優しい未来を照らすアスカカンパニー