振り込め詐欺。。的なものに注意しましょう!!

暖かくなってきました!春の陽気に誘われて警戒心がゆるんだところに~~

やってきました振り込め詐欺!!

ごくごく身近なところで発生しちゃいましたよ(-_-;)

内容的にはおそらく一斉送信メール。以下の通り

 

(株)レストジャパン
03-3352-5601
顧客担当:山本
早速、本題に入らせて頂きます。
弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らせて頂きます。
調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。
身辺調査の開始・法的措置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌日営業日正午 までにお問い合わせ下さい。
※尚、本通知を最終通告とさせていただきますのでご了承お願い致します。

(株)レストジャパン
03-3352-5601
顧客担当:村岡
代表取締役:谷口香織
東京都調査業協会会員
関連団体:社団法人 日本調査業協会
     東京都調査業協会
受付時間
平日・10:00~20:00
土曜、祝・10:00~20:00
定休日:日曜

 

なんじゃこりゃ??

まさになんじゃこりゃの内容です。ちなみに日本調査協会というのは実在しましたが、言うまでもなくまったくの無関係です(笑)

みなさんこういう時は相手にせずにあほか!とつっこみを入れて無視しましょう。

妙に一度でも電話とか掛けちゃうと着歴からじゃんじゃん電話がかかってきます。。。

 

ああ~私もテレビとかで知ってたのに朝礼ででも注意喚起しといてやりゃよかった。

周りで誰か気付いてやれれば防げたかもしれん。。。。などど後悔してもすでに

身近なところで一人被害にあってしまった後の祭りでした (ー_ー)!!

被害総額2ケタ万えん台です。。。。

くっそ~くやしい。

身の回りだけでも再発防止してやろうとブログアップしてるところです!

 

あやしいメールや変な電話、もしくは脅迫じみたものなどで困ったとか怖いとか

あったらいつでも相談乗りますんで言ってくださいね☆

まずは無視が一番ですよ!

 

充電式LEDフラッシュライト 好評販売中です。 アスカカンパニー