鈴鹿ツインサーキットに行ってきました~~

 

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20140126104358j:plain

まるまる1日夢中で遊んで笑って過ごしたのは何年ぶりだろ(笑)

手前が私の溺愛する車、セリカ号です。

20年選手なので街でもすれ違うことが少なくなってきました。

そんな感じがますますかわいいのです。

隣の水色さんが私の友人の車ですが、今回はそもそも腐れ縁のこやつの誘いで

行くことになりました。

まあまあサーキットで走るといっても目を血走らせてどうこうじゃなく、

ぷあ~~~っと走ってストレス解消的な感じで。

なんせ当てたらやだ。とか こわれたらやだ。とかいろいろしょぼいことを

考えてしまうものでして(笑)

f:id:asukacompany_ishigaki:20140126111228j:plain

コースはこんな感じ。

写真に写っている部分でちょうど半分ぐらいです。

全長1.2キロくらいかな??

手前のタイヤバリヤ等をどけて走ります。

ここが恐怖の直線。400メートルくらいあり私の運転でも150~160キロ出て、その後には結構なカーブが待ち構えています。

ちなみに今回はいろいろ思うところがあって、敢えてスタッドレスタイヤで参戦したこともあり、ただ減速するだけでも車は暴れまくります。

私の腕、車の重さやらスタッドレスタイヤも手伝って決して速くはないですが、

大げさに暴れるので面白い。次もこんな感じのう◎こタイヤで遊ぼうと心に決めました。

f:id:asukacompany_ishigaki:20140126161756j:plain

なんだかんだでよく遊び、タイヤは4本そろってご臨終。

しっかり働いて死に花も咲かせてきっと満足しているでしょう(笑)

あ、車運転してるだけでも極端に走るとけっこうな運動になります。

モータースポーツとかいうくらいですしね。

で、筋肉痛におそわれながらですが、今日も通常業務にもどり

しっかりと共存共栄の心で頑張ります。

 

充電でエコに、光で安全に、次世代につながる貢献をするアスカカンパニーです。