中国の旅 ④

今日は中国は珠海の街で見かけた不思議なものを。。。

f:id:asukacompany_ishigaki:20131125164934j:plain

これです!

虎の足とかあります!! 店の人に聞くと漢方薬だそうです。

あ、ちなみに語学力は極めて低いので翻訳ミスによる誤解はあるかもしれませんが、

私にはそう聞こえました(笑)

右下のまあるい物体など何の動物のどこの部分で何に効能があるのだろうか(笑)

カタコトで聞けば見たまんまの例の部分で見たまんまの効能らしいです。

試してみようという強者がいたらこっそり私に言っといてもらえば今度買ってきますよ(笑)

そして同様の品を売る露店は50mほど歩道の両サイドを完全占領して続いています。

f:id:asukacompany_ishigaki:20131125164924j:plain

驚いたことに人だかりのあるところもあってみたり。

どこから仕入れてくるんだろうか??

場所代とかはらってるのだろうか?払ってるなら誰に??

いろいろ聞いてみるが複雑な会話は語学力上できないので適当に切り上げる。

 

f:id:asukacompany_ishigaki:20131122125535j:plain

しばし歩くと腕の無い少女が人だかりを作っている。

年のころは15~6といったところか。。。笑うととてもかわいい美人さんである。

足を使って器用に墨をすり文字を書く。私が手で書くよりずっとずっとずぅ~~っときれい (・_・;)

足で書いたにしちゃキレイってレベルで甘えてないで普通にきれいなので品物単体としても価値があります。 

みな何らかの方法でたくましく生きています。

書き終えると足で器用にクルクルっと巻いて出来上がり。

 

個人であっても団体であっても価値は向上させてこそのものです。

1年、3年、5年前と同じことしかできないものは生活も向上しません。

日々成長でがんばるべ~~~

 

DC駆動LED,バッテリーシステムで夜間作業に優しい光を送るアスカカンパニーです。