うひ~ 間に合わぬ。。。。

f:id:asukacompany_ishigaki:20130928212529j:plain

先週行われたソフトボール大会(決勝リーグ)は大接戦の12-2で惜敗(笑)

守備時間ばかりが長くてやたら疲れました (-_-;)

 

さてさて今度は10月5日 2種電気工事士の資格試験を受けるために

ギリギリになってからの大慌ての猛勉強中です。。。

そもそも我がアスカカンパニーの従業員各員に広く希望者を募り

会社単位で勉強会をし、製造業である弊社のレベルアップを狙っての

試みでした!

なぜかアレレ?の社内応募者で「こりゃいかん」せめて私が受けよう。。。

と始めました。もちろん私の直属の若手のぴろりんは道連れの強制受験です。

自分のレベルアップに対してあまりにも社内の皆の意識が低いことは意外でした。

気長に全体の意識改革をしていくように誘導できなければ会社としての

レベルアップもないので、独りよがりにならぬように気を付けながら進めます。

 

今年は試みとして倉庫でフォークリフトの作業をしてくれている力持ちで優しい

しんちゃんフォークリフトの免許を取得してもらいました。

 

今回の電気工事士試験に対しては会社外(パートさんの子供やアルバイトに来てくれた

子など)も対象に参加OKとし、参考書などもこちらで準備。

さらに隔週水曜日にはアスカカンパニーのアイデアマンかやしゃんに講師を務めても

らい勉強会を催してきました。(かやしゃんは社内唯一の有資格者です)

結局受験者は私、強制のぴろりん、過去にバイトに来てくれたこともあるパートさん

の息子さんとその友達の4名ですが、せめて1人でも合格者がでますように。。。。

 

そして私自身もせっかくなのでと勉強中ですが、過去問で合格ライン60点に対し

40~50点のラインです。。。

うひ~~~間に合わぬ~~~~ スーパーダッシュでがんばりまするぅ。。

 

モノづくりは人づくり!真心の商品を世に送り出していくアスカカンパニーです