嵐の夜に

ども (^_^)/ さざれ石です。 集中豪雨に新型肺炎。不安な日々が続きますが 無事でお過ごしでしょうか。 先日の話ですが、すごく強い風雨の日。帰宅してふと我が家の門柱を見ると なんとセミがだっぴ中‼️ 抜けがらなんかはよく見ますし、回収してバリっと…

在大阪インドネシア共和国総領事館

ども (^_^)/ さざれ石です。 在大阪インドネシア共和国総領事館へ行ってまいりました。 なんだか緊張〜。 さざれ石、インドネシアとの輸出入や業務提携を企んでおりまして なんだかインドネシア人の友達とかが出来始めたと思ったら 領事館に招待されるこ…

無事入手しました

ども さざれ石です(^◇^)/ 前回 没収の危機にあった 非接触温度計ですが なんと我が相棒、秘書のピカチュウ、厚労省に掛け合い、 コロナ特別措置とかの薬監証明を作成し見事通関させました。 パチパチパチ 程なく弊社に届いたので早速試しに使ってみまし…

な、なんてこったーーー

新型肺炎による緊急事態宣言でずいぶんと自粛の日々が続いてきましたが ようやく自己判断でおっかなびっくり動けるようになりました。 平穏な日頃の生活がどれほど恵まれているのか、改めて感じる事が できました。 そんな自粛期間に、準備していたもの。 非…

緊急事態宣言 自粛要請の中

皆さま、コロナに負けず健康に過ごしてますか。 志村ケンさんが亡くなられたのにはかなり衝撃を受けました。 藤浪投手や片岡さんなど阪神ファンの私が身近に感じていた人々も感染し 少々びびりました。 アスカカンパニーは町工場でして、そんな中でも業務は…

遠く離れた友人

先日、中国の友人にマスクを送らせていただきました。 日本でも品薄となっており賛否両論あるかと思いますが、 友人は医療機関を経営しており、コロナ最前線の中国で 3日に一枚のマスクで頑張っていると言う事だったので 救援をさせていただきました。 友人…

河合英紀さんが遊びに来てくれました。

ども (^_^) さざれ石です。 先日、河南町の元気な青年、河合英紀さんとご挨拶からいろいろ お話しさせていただきました。 大変面白い方で、アスカカンパニー がお世話になっている河南町の 政治についていろいろと思うところがある旨、熱い熱いお話をい…

なんだこりゃ

たまたま近所のホームセンターへ買い物に行ったのですが 棚を見てびっくり‼️ 報道とかで見て何となくは知ってましたが 大げさやなぁと思うくらいで気にしていませんでした。 が、、現状を見て認識が変わりました❗️集団心理って怖いですね。 子供の頃 教科書…

河南町の松本四郎さんが遊びに来ました。

ども (^_^) さざれ石です。 今日はアスカカンパニーが拠点としている河南町の 松本四郎さんという方が挨拶という事で来社されました。 河南町政について思うところが多く活動をしているそうで、 少しお話しさせていただきました。 ずいぶん先輩のご年齢…

住在遥遠的朋友

感冒在您的國家很普遍 我們有関心 一点幫助您 送出5,000個口膜 您経営的医院也很辛苦 照顧好自己的身体 加油! 一起喝酒吧

チョロQ

ども (^_^) 年明け早々オンボロの軽四をタダ同然の値段で購入しました☆ スズキKei 。 んで屋根などの塗装がハゲてたので。。。 ペンキとハケを買ってきてダダっと塗ってやりました❗️ 手順としては 足付けのためボディ全体にペーパーがけをします。 削り…

新年 明けましておめでとうございます

令和の年が明けました (^_^) 本年もどうぞよろしくお願いします。 さざれ石、去年も元気に楽しく過ごさせてもらいましたが 今年もじゃんじゃん楽しくお仕事したいと思っております。 本年のコンセプトは勇気!知恵!力! RPGみたいですが(笑) 一歩…

バンコクへ行ってきました 3

ども ( `ー´)ノ さざれ石です。 バンコクのスラムに行ってきました。 線路沿いにバラックハウスがたくさんあります。 そこら中にいる野犬はたいてい痩せていて目が死んでいます。 襲い掛かってくるような雰囲気は微塵もありませんが 狂犬病とか勘弁なので警…

バンコクへ行って来ました 2

ども (^_^)/ さざれ石です。 バンコクのやや郊外をうろついてみました。 11月ですが半そでTシャツで充分な夏の日差し。 南国だなぁ~~ 歩いていくと特に店なども無い豪邸が並ぶ住宅地。 高級車一家に数台。 お金持ちの香りがプンプンします(笑) 家…

バンコクに行って来ました

ども (๑˃̵ᴗ˂̵) > さざれ石です。 タイ王国、バンコクへ行って来ました。 真面目な分から言いますと JETRO 海外で頑張る日本企業を応援する頼りになる存在です 泰日工業大学 タイの元気な学生の中でも日本の技術に関心のある子が 集まっている大学です。構内…

わたなべ拓先生 当選おめでとうございます㊗️

宮城県議会議員選挙に立候補していた同志、わたなべ拓氏 見事当選し、宮城県議会議員となられました。 先生‼️おめでとうございます。 宮城県から日本の為に奮闘の日々となるかと思います。 健闘をお祈りします。 わたなべ拓議員HP http://nabetaku.org/ 鉄道…

台風19号による河川の決壊

さざれ石です。 所用にて宮城県に滞在していましたがその中で 今回の台風19号にて大きな被害を受けてしまった阿武隈川流域に位置する 『丸森町』の視察を行ってまいりました。 道路はいたるところで冠水し、近づくこともままなりません。 空には多くのヘリ…

さざれ石はわたなべ拓さんを応援しています。

ども (๑˃̵ᴗ˂̵) さざれ石です。 ひょんな出会いで知り合った わたなべ拓さん。 一度一緒に酒を酌み交わしたのが応援を始めたきっかけなのですが、 彼の理念、思考の方向性はあまりにもさざれ石の考えることと 似ていました。 この度、自民党公認候補として宮…

お勉強を

ども(╹◡╹) さざれ石、講習を受けておりました。 これが 超詰め込みで、日頃バタバタしている私には 座って聴いているのがハードでした。 90分一コマの講習を10コマ‼️ 泣いてしまう寸前(笑) 日々 考えることが多い危機管理、防災、防犯、テロ対策特別…

危なかった。

ども。 さざれ石です 先日から家族の一員となったカブ男とカブ子。 さざれ石はご機嫌で、いつでも眺められるリビングに虫ケースを置き、 元気なカブ男達と過ごしていましたが、昨日突如危篤になりました。 あんなに元気よく暴れてたのに動きが緩慢でいかに…

夏の風物詩

ども さざれ石です (^_^)/ なんだか急に思いついて 夜中の山の中へ行って来ました。夏だし。 今でも取れるかなぁ カブトムシ(笑) 虫除けしっかりして行ったので 蚊との格闘はあまりせずに済みましたが、 草が多くて「ヘビ」の恐怖を感じつつ。 真っ暗だけ…

いつの間にやら

ども さざれ石です (^ω^) さざれ石の永遠の愛車、セリカ号のかわゆいおしりに いつの間にやら覚えの無いキズがついていました。 しばらくそのままにしていましたが、やっぱ目立つので治療してやらねばと 思い立ち、いろいろと探していました。 周りごと…

仙台行きの飛行機で

先日、所用があり仙台に行ってきましたが、 往路の飛行機でふと窓の外を眺めると 富士山が雲の上から神々しい姿を見せていました。 あまりの美しさに見とれてしまいました。 なんだかめでたい気分のさざれ石でした。 アスを考える力 アスカカンパニー #アス…

仙台市にて

ども (๑˃̵ᴗ˂̵) さざれ石です。 この度 機会がありまして菅官房長官のお話を聞いて参りました。 終始落ち着いた感じで丁寧に語る様はさすが政府の大黒柱、 お人柄がにじみ出ており、感心しっぱなしでした。 なんとお忙しい中、ツーショット写真にまで応じてい…

鉄道技術展2019に向け準備を進めています。

こんにちは (๑˃̵ᴗ˂̵) さざれ石です。 今年は2年に一度の展示会、鉄道技術展の当たり年です。 11月27日から29日までの3日間、幕張メッセにて行います。 そこで新製品を紹介させていただこうと、現在技術陣が実験を繰り返しています。 現地には私さざ…

ヒゲの隊長 佐藤まさひさ議員の講演を聞いてきました。

危機管理の考え方や、国防のあり方など 今身近にあるリスクについての氏のお話は大変参考になりました。 アスを考える力 株式会社アスカカンパニー http://asukacompany.jp/ #アスカカンパニー #石垣巌 #ものづくり #充電 #蓄電 #LED #大阪 #河南町 #防災 #…

北海道胆振東部地震の調査に行って来ました。

被害の大きかった安平役場に寄らせていただき、現地の人の お話をいろいろ聞かせていただきました。 爪跡の残る被災地を見せていただき、さぞや恐ろしかっただろうと、 想いを馳せます。 道路は10センチ以上の亀裂がそのままになっており、地震の激しさを…

国旗を掲揚させていただきました。

アスカカンパニーでは 令和への改元に合わせ、国旗の掲揚をさせていただきました。 遅ればせながら感が大いにありますが、さざれ石なりのこだわりでもって、 ここまで控えていたものです。 風にたなびく 日の丸は たいへん美しく、テンションが上がりますね…

太子町役場 万葉ホールにて

株式会社アスカカンパニーのある河南町の隣町。太子町の万葉ホールに出向いて参りました。 万葉ホールは設備がよく、講演会を行うには絶好のホールでした。 また太子町役場の人たちは揃って親切で、終始気持ち良く過ごす事が出来ました。 関係者の方々に深く…

藤本りょうに投票してくれた方々 ありがとうございました

遅くなりましたが先の統一地方選挙、以下の結果となりました。 結構差をつけられちゃいましたが、20,229人もの方が、 我らが藤本先生を応援するために投票場へ足を運んでくれたのは、 ありがたいです。 残念ながら仕事で返す事は出来ませんが、皆さまの笑顔…